• Shin Yamauchi

1998年開設!いまも患者さんを集め続けています


「時代とともにホームページも変えていくべきである。」 確かにそうなのですが「変えればいいものではない」というのも、また事実。 三枝クリニック http://www.aim-corp.co.jp/saigusa/ 1998年に開設して以来、デザインも構成も変えることなく、医療の進化にあわせた内容改変だけで約20年間運営されています。 もちろん、「20歳の今でも、しっかりと!集患し続けているホームページ」です。 現代の考え方で言うと、ほぼ何もしていませんがSEOでも優秀です。 イマドキ、フレーム表示のままです。でも、優秀な働きをします。 「集患し続けているホームページ」である理由は、 (1)コンテンツがおしりでお困りの方の役に立っているから (2)先生の真摯な姿勢がホームページを通じて伝わっているから (3)ホームページが「探しやすい、見やすい」から だと考えています。

これ、時代と共にテクノロジーが変わっても、どんな分野のホームページでも当てはまることだと考えています。

コンテンツは先生の書籍を僕が読んで構成することから始めました。 誰が、どのようなことに困っていて、何を知りたがっているのか?

あなたの言葉を待っている人が必ずいます。

一緒にコンテンツづくりから見直してみませんか?

#医療PRの差別化 #医療広告 #医療ホームページ

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now